双眼鏡を覗くとそこは2.5次元

舞台・ミュージカルの感想など気の向くままに書き留めておくためのブログです。(※個人の感想ですので気になる方はご遠慮ください)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/19~23 TEAM Live HYOTEI 大阪

**劇場** 梅田芸術劇場 メインホール(大阪) 水曜(初日)と金曜は2階席まで、木曜は1階席のみで土日公演は3階席まで埋まっていました。今回のチムライのテーマであるお茶会&ファッションショーとメインホールの雰囲気が合っていてとてもよかったです。 ▼…

4/21 ダイヤのA THE LIVE Ⅳ(昼)

**劇場** 梅田芸術劇場シアタードラマシティ(大阪) シアタードラマシティ初めて最前席に入りました。舞台はそこまで高くないので見上げる感じではなく最前でも観やすく感じました。何より表情ひとつひとつやマイクには入らない個々のキャラのやり取りが聴…

4/16 ハイパープロジェクション演劇 ハイキュー!! ”勝者と敗者” 大阪千秋楽

**劇場** 梅田芸術劇場メインホール 2階 初めて梅芸2階はいりました。見え方・音響・照明ともによかったです。全体を見たい場合は1階よりも2階の方がよく見えそうです。特に照明がとても綺麗に見えました。それと周りの人のマナーが良くてストレスなく観劇で…

ワナドゥ手帳「演劇」のすすめ

みなさんは舞台観劇後、感想やチケットなどどうしているんでしょうか。Twtterやブログにレポを書いたりかと思いますが、私はアナログ人間なのでこちらのノートを使用しています。 LOFTで販売されているワナドゥ手帳シリーズの「演劇」です。 loft.omni7.jp …

4/2 ミュージカル 刀剣乱舞~三百年の子守唄~

**劇場** 梅田芸術劇場メインホール(大阪府)1階16列 刀ミュ初観劇ですが、完全に付添いです。でもこの舞台のチケットは非常に貴重だということは十分わかっていますのでしっかり観よう!と思って観劇しました。話もキャラもストーリーも予備知識なし(ゲー…