双眼鏡を覗くとそこは2.5次元

舞台・ミュージカルの感想など気の向くままに書き留めておくためのブログです。(※個人の感想ですので気になる方はご遠慮ください)

4/19~23 TEAM Live HYOTEI 大阪

**劇場**
 
梅田芸術劇場 メインホール(大阪)
水曜(初日)と金曜は2階席まで、木曜は1階席のみで土日公演は3階席まで埋まっていました。今回のチムライのテーマであるお茶会&ファッションショーとメインホールの雰囲気が合っていてとてもよかったです。
 
▼感想
 
めちゃくちゃた~~~~~~~~~~~のしかった~~~~~!!!!氷帝に関しては頭の悪い感想しかでてきません。すみません。こんなに楽しいことがあっていいの?私チケット代4,000円しか払ってないよ。大阪全通なので細かい日替わりレポは省きますので、日替わりレポを期待された方すみません。以下も偏差値の低い感想が続くと思いますのでご了承ください。
 
日替わりのファッション対決と相性ゲームめちゃくちゃ楽しかったです。氷帝って正直身内ネタというか仲間内で楽しそうだなって感じのことが多くてチムライどうなるんだろうって思ってたんですけど、全然心配無用でした!みんなちゃんとキャラで通してくれていたし、キャラ同士の関係性もたくさん観れました。3rd氷帝はみんな仲がいいから、あらゆるカプ推しに優しい作りになっております。今まで氷帝って他校と違って馴れ合わない関係なのがいいなあと思っていて。彼らが学校生活とかでどういう会話をしてるのかって妄想で補わないといけなかったものが今回目の前で繰り広げられていて、氷帝の会話ってこんなんなんだって知ることができた気がします。みんな普通に中学生でした!(笑)本当にかわいいしおもしろい!からの最後は戦うための鎧=ユニフォームを着ての24/365が最高でした!構成も演出も素敵すぎる!
 
最後はお見送りで規制退場はなかなかだるかったんですけど、お見送りに推しがいる確率100%はただただ楽しいです。公演中の推しがいるのか?!っていうドキドキお見送りも良かったんですけどね。全員神対応だし本当に楽しかったです。テニミュって絶対最後は楽しかったっていう気持ちで終われるのでみんなテニミュ観てって気持ちです。
 
推しである忍足と岳人はさいっこうに可愛かったし「勝つんは氷帝2016」もかっこよかったしにやけてばかりです。歌い慣れてきて2人ともハモリも綺麗だしダンスもアレンジかっこよかった~!このタイミングじゃないとこの2人はダブルス組んでないから今チムライがあって本当に良かったです!コーディネート対決ではお互いにコーディネートし合ってて可愛いなあ。忍岳が仲良くてハッピーです。全員のコーディネートいつか写真でみたい。DVD特典にブックレットか映像でついてたらいいな。あと忍足がなんかいい感じに明るくなっていて楽しかったです。でもところどころ本人の優しさが出てて面白かった。3rdの忍足は本当に今までにない忍足で、新たな一面を見せてもらってる感じがして面白いです。チムライを通して氷帝や忍岳のこともっと好きになれるって最高だ。これ当たり前のことじゃないですよね、公演を通して解釈違いを起こすことだってよくあるし。さらに好きにさせてもらえる環境に感謝です!
 
来場者特典のブロマイドは何故か引きが強くて推しを自引きしまくりました。こんなところで運を使ってよいのか?!と思ったけど今使わずしていつ使う。欲しいものが揃ってよかったです。チムライ終わったあとは楽しすぎた反動からかめちゃくちゃ虚無になりました。お見送りで岳人に「帰りたくないよ~!」って言ったら「う~~~ん、とりあえず今日は帰れ!!(笑)」って言われたので帰りました(笑)まだ、まだドリライがある…!ドリライが今から楽しみです!終わったあとが今から怖いですが…氷帝のいないテニミュに戻れるの…?!今ドリライサイトでやっているドリームライフというキャストからの電話風ボイスメッセージがなかなかクオリティ高くて夢女子向けなので是非聞いてみてください。
 
かつてないほど中身のない感想ですみませんでした。好き過ぎるとまともなレポができない。