双眼鏡を覗くとそこは2.5次元

舞台・ミュージカルの感想など気の向くままに書き留めておくためのブログです。(※個人の感想ですので気になる方はご遠慮ください)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超個人的2016年ベスト10俳優

下書きにこの記事が残っていましたので今さらですがあげます。 ただ単にこの俳優・キャラが好き!というのではなく「2016年」の「ベスト10」を決めたかったのでこの1年に観た舞台での感想で決めました。できれば、後から見返した時に「この年はこの俳優に感…

関西の劇場について

劇場に関する感想を観るのが好きです。 主に東京の劇場について書かれている方が多いので、いつか行ってみたいなと思いつつ拝見しています。今回は関西の主な劇場をピックアップして私の感想や印象など書いていきます。個人の意見となりますのであしからず。…

3/16 ミュージカル アルジャーノンに花束を 大千秋楽

**劇場** 兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール(兵庫) 阪急西宮北口駅から直結!南改札からすぐでした。助かる~~!!!ホールから漂う重厚感…こういう雰囲気好きです。素晴らしい舞台を観に来たんだ…って感じられる。1階席は後方席でも舞台全体が綺麗…

応援スタンス

これ色んな方の読むのとても楽しかったです。ありがとうございました。 俳優というより舞台に対する私の応援スタンスです。興味のある方がいらっしゃるのか疑問ですが、興味の持って下さった方よかったら読んでいって下さい。 ▼基本情報 20代後半/関西住み…

3/1 ミュージカル ロミオ&ジュリエット(夜)

**劇場** 梅田芸術劇場メインホール(大阪)1階席最後列 かなり下手だったけど1番後ろだったし気楽に観れました。ロミオが下手から出てきたときは思わず「プリンス…!!」って。照明も綺麗だし本当に観やすい劇場だ~!古川くん効果なのか今回は可愛い女の子…

2/27 ミュージカル ロミオ&ジュリエット(昼)

**劇場** 梅田芸術劇場メインホール(大阪) メインホール初めて1階席で観ました!1階席後方でも舞台が近くて段差もしっかりあってストレスフリーの見やすさです。アクセスも良いし、椅子も座り心地が良くて高級感がある劇場です。ジュリエット役の生ちゃん…