双眼鏡を覗くとそこは2.5次元

舞台・ミュージカルの感想など気の向くままに書き留めておくためのブログです。(※個人の感想ですので気になる方はご遠慮ください)

ミュージカルテニスの王子様 青学vs比嘉

新年明けましておめでとうございます。
2017年の現場納め、2018年の現場始めはもちろんテニミュでした。ありがとうございます!今年は初めて元旦公演を観に行きまして、しかも入った公演の中で1番良い席で観れたので2018年幸先良いです。そのおかげか今年は今のところ良いことばかり起きている気がします。2018年運気がきている!テニミュありがとう!!
 
前回の立海公演では立海キャストの全てのクオリティの高さに驚いて、テニミュに対する贔屓目なしにお金を出す価値のある公演だと感じて3週目にして立海も愛せる女になったわけなんですが、この度比嘉も愛せる女になれました!これは今までのキャストがどうという理由ではなく、2ndまでは氷帝しか目に入らなくて他に目を向けようともしていなかった…きっと私が未熟で視野が狭かったのだと思います。無事に年を重ねてキャストが徐々に年下になっていくと不思議とひとりひとりに目を向けて良い所に気付けるようになりました。年を取るのも悪くない。
 
青学はリョーマくん以外の11名が卒業するという事ですが、それを感じさせない楽しい公演で良かったです!やっぱりテニスははちゃめちゃに楽しい~~!!!笑顔しかない!またテニスが大好きなみんなでセイヤ―できる日が来るなんて…!セイ!ヤー!青9で初めて桃ちゃん推しになったんですけど、お見送りチャレンジは失敗に終わりました、悲しみ。なんなら客降りも1度もきませんでした!惨敗!!!でも推しが来なくたって楽しいのがテニミュ!!目の前に来たキャストを存分に堪能しました。私の所にきたキャストもきっと誰かの推し!みんな眩しくてかっこよかったです。
 
青学の校歌、気が付けば頭に残っている。ハハハハイハイハイジャーーンプ!青学みんなキラキラしてる~~!1年前の六角公演が頭によぎって…他校推しでも青学の卒業はいつだって特別なものだなぁとしみじみしながら見てしまいました。桃ちゃんの笑顔がスーパー眩しくて太陽そのもの!遮光板が必要なのでは。今回試合がなくて残念だったけど、ベンチでリョーマくんを応援する姿は素敵でした。話は変わりますが、桃ちゃんのブロマイドがとにかく最高なので是非買ってほしいです。こんな素敵な写真を撮って下さったカメラマンに拍手喝采!!ありがとうございます!そして今回は手塚大石の校内ランキング戦~~~毎度涙腺が…この試合を代替わりしたばかりの青学じゃなくて卒業する青学で見れたのはよかったなぁと思いました。き、菊丸~~!!!せーちゃんの菊丸で泣く日がくるなんて…そうかそういう解釈があったのかと驚くばかりです。公演の内容もですが、パンフのせーちゃんのコメント、座談会のゴールデンエピソード含めて、今回はゴールデンペアが素晴らしすぎてどうして私はゴールデン推しじゃないのか何度も頭を抱えました。ゴールデン推しの人おめでとう…!初日に観劇した許斐先生も初めて泣いたとおっしゃっていて、3週目にして原作者が泣くテニミュの終わらない可能性…すごすぎる。
 
比嘉は人数も増えてすごく良かったです。人数が増えると歌にもダンスにも広がりができて見てて楽しい!木手くんかっこいいよ~~!単純に顔が良い。大阪初日で新垣くんが後アナだったんですけど沖縄弁で「僕がお見送りするから、待っててね~!」って言った瞬間会場のオタクが「ギャーーーーーーーーーーーーー!!!!」って沸いてめちゃくちゃおもしろかった。人気キャラの時の「キャ~~~(黄色い声援)」じゃなくて、条件反射の本能の叫びがこだました…一生忘れない。新垣くん恐ろしい、彼が真のダークホースなのでは。比嘉の新曲2つもめちゃくちゃ良かったです。比嘉推しの人おめでとう!私は比嘉について何も知らなかったんだなあ、どうして私は比嘉推してないんだろう(2度目)比嘉のキャラみんなのしぐさとか行動ひとつひとつがきっと意味があるんだろうな、比嘉を推してたら意味を汲取れてもっと楽しめるんだろうなあと歯がゆくなり。キャストがこちらに送ってくれている演技に対して100%受け取れないことがくやしい!!そうなると2ndまでもどうして注目してなかったんだーと遡って悔しくなってきて(笑)それくらい比嘉キャスト素晴らしかったし、比嘉好きだなって思えました。余談ですが、セイヤ―を踊る木手くんを1度見てしまうと目が離せない病気になってしまうので、おすすめです。
 
立海はやっぱりめちゃくちゃ歌がうまいし、ダンスが揃ってるし、かっこいい!王者感…これは勝てない。立海の新曲ほんとうにかっこいい~~!!!立海の歌を聴くだけでも価値のある公演だなぁ。返り血を浴びてる立海かっこよすぎるでしょ。ドリライ楽しみです。その前にチムパですね!チケット取れるのか。頑張ります!
 
新年早々、テニスはやっぱり楽しいじゃん!!となりました。今日から愛知公演がはじまり、2月18日の大千秋楽までまだまだ公演はありますし、毎回当日券もご用意されていますので是非みなさん観に行って欲しいです。本公演は途中15分の休憩を挟む2時間15分+キャストによるお見送り付です!テニミュの原液をあびて元気になって下さい!