双眼鏡を覗くとそこは2.5次元

舞台・ミュージカルの感想など気の向くままに書き留めておくためのブログです。(※個人の感想ですので気になる方はご遠慮ください)

RICE on STAGE「ラブ米」~Endless rice riot~

いなっほー!今更ながら、ラブ米の感想を書きます。
実を言うとこういう舞台に少々苦手意識がありまして。もともと連れの推しが第一弾キャストとして発表されたので付き添いで行くことは決まっていたんですが、第二弾でなんと私の推しも出ることになって期待半分不安半分でした。始まってからも、おや?このノリついていけるかなって思ったんですけど、終わってみたら、た~~~~のし~~~~~!!って帰ってきました。ダメ偏見。でもファンサとかアイドル系とか内容に興味が持てるか不安でした。座席も後ろのほうだしどう考えても通路じゃないし稲だの米だの座席謎すぎるし品川プリンスex行ったことないからどうなってるかわからないし……稲!推しに対しては全面的に信頼できるのでどこに座っててもオレンジのペンラ振ってたら見つけてくれるはず!という謎の安心感はありました。結果たくさんファンサしてもらえました。キヨくんありがとう~!というか彼は自分色のペンライトやうちわ全部見つけてたと思います。さすがプロ!表情豊かだしダンスもキレキレだし最高だったよ。いつだって彼は舞台上でキャラじゃない瞬間がないんです。初めて観る舞台は信頼できないけれど彼は信頼できる!だから私はいつだって安心して彼の舞台を観に行けます。
 
開演までにロビーにておにぎりが売られるというトンチキ物販があり、さらにそれが売り切れ長蛇の列が解散になり大ブーイングが起こりトンチキにトンチキが重なるという…なんたる。マチネでは出遅れておにぎりが買えず、ソワレはダッシュしてなんとか買えました。ひとめぼれ美味しかったです。是非食べ比べしたかったなあ。次回も是非やってほしい、どうぞよろしくお願い致します。そしておにぎりを買うと各キャラの学生証(全15種)がもらえるんですけど、私が引いたのはひのひかりでした。連れの推し、無欲の勝利。連れが引いた学生証が無事にキヨハタモチにかわりました。ありがとうございます。というか前方席特典のおにぎりケース欲しかった!!今回は一般席で入ったので仕方ないのですが。特典缶バッジはお譲りたくさん出てたのにおにぎりケースが全然お譲りなくてあきらめました。悲しみ。
 
休憩は無しで、1部がお芝居・2部がライブ形式です。1部のお芝居はラブライスと合鴨ブラザーズの日替わり(?)めちゃくちゃ笑った。大抵予習して臨むのですが、今回はアニメ未見。キャラも分からなくてキャストもテニミュ出身者以外存じていなくて臨んだのですが、それでもすんごく笑わせてもらいました!ありがとうございます!というかラブ米はチーム(ユニット?)ごとの箱推しできる感がすごい。しっかりチームごとのカラーがあって素敵でした。合鴨ブラザーズの可愛かったしおもしろかった~ありがとう…!
2部のライブがはちゃめちゃに楽しかったのですが、ラブ米は全般的に歌が良い。CD欲しいのでDVDに特典で付けて下さい!1度聞いたら覚えられるので楽しい、なんなら1度目でもなんか耳なじみの良いメロディ!ダンスもどことなくテニミュみを感じて楽しいと思ったら安心安定の本山大先生でした…圧倒的感謝!ありがとうございます。私はGAZENBOYSの歌が好きかな。3人でもほかのチームに迫力負けしてないし雅な歌が良い。それぞれのチームみんな良いけど、やっぱりみんな出てきて歌ってくれると楽しいなあ。誰が近くに来ても嬉しいしハッピー!マチネ終わった瞬間に連れが「ゆめちゃんの写真買ってくる」って言ったことが衝撃でした。私ももちろん舞台を観てあの人いいな~とは思いますが、基本的に好きな人は変わらない(?)ので、舞台を観て好きだなと思うキャストが増えてそれが購買に繋がるって素晴らしいなって思いました。みんなこうやってファンを増やしていくんですね!
 
世界観についていけるか心配だったのですが、本当に楽しい舞台でした。バレンタインフェス楽しみにしています!チケット先行もまだまだはじまったばかりですので、お時間ある方は是非観に行ってみてください。

love-kome-stage.com

そしてもし特に推しがいないけどバレンタインフェス観に行く方がいたらオレンジのペンラ振ってみてください。絶対絶対見つけてくれますので!私の中で推しみんなに推薦したい人という意味ですので、キヨハタモチくんを是非宜しくお願いします。