双眼鏡を覗くとそこは2.5次元

舞台・ミュージカルの感想など気の向くままに書き留めておくためのブログです。(※個人の感想ですので気になる方はご遠慮ください)

イムリと黒執事とペダステと2017年上半期について

ナルステ以降観劇の予定がなくて、暫く更新が飽きました。下半期の1発目の観劇はイムリです。稽古中から公式Twitter等での舞台への意気込みが感じられて期待値があがっています。裏方があんまり発言するのは好きじゃないんですけど、この舞台やキャストに対する熱い気持ちが伝わってきていいなあと思います。そして昨日が初日でした。おめでとうございます。テニミュ界隈にいると新鮮なのが、キャストがキャラビジュのまま写真撮って画像あげてる~~!!!良いですね、イマクかわいい…!この間まで元気いっぱいキャラを演じてたのですが、今回は真逆のキャラで。どんな演技をしているのかとても気になります。ちらほら聞こえる舞台の感想もとてもいい感じなので楽しみすぎる。早く自分の目で確かめたいです。
 
黒執事全キャスト公開されましたね!半分くらいが新キャストなのでどんな風になるのか楽しみです。これを機に黒執事原作も読みました。今回のお話はセバスチャンとシエルの出会いから今までの回想もあるので、楽しみだ~!!ちなみに黒執事WOWOWリコリス2015を観て以来はまり、サーカスを観に行って今はサーカスDVDリピートしていまして、ついにリコリス2015DVD買いました~!!いえーい!楽しみです、早く観たい。
 
そしてそして、つい先ほどペダステ新作発表されました。まだキャストは総北3人しか発表されてなくて、あれこれもしかして手嶋さんキャス変フラグ…と不安になってます。鯨井さんの手嶋さんだいっすきだから、お願いだから鯨井手嶋のいろは坂見せて!!天に祈ります…
 
上半期の観劇記録を簡単にメモとして書いておきます。どれも面白い舞台だったし、これは外れだっていうものはなかったかな?特に良かったのは、ロミジュリ・アルジャーノン・ドラえもんです。どれも現在の段階で円盤化されていない…ロミジュリは制作にメール送るくらい切望していますので何卒宜しくお願い致します!!
 
**1月**
テニミュ青学VS六角
 
**2月**
キャバレー
俺旅イベント
氷帝DVDイベント
ペダステ
 
**3月**
ロミオ&ジュリエット
 
**4月**
刀ミュ
ハイステ
氷帝チームライブ
ダイステ
 
**5月**
 
**6月**
ナルステ
 
あまり中身のないブログになりましたが、イムリ観たらまた感想あげたいと思います。