双眼鏡を覗くとそこは2.5次元

舞台・ミュージカルの感想など気の向くままに書き留めておくためのブログです。(※個人の感想ですので気になる方はご遠慮ください)

5/27・28 DREAM Live2017

 

**劇場**
 
かなり日が空いてしまって今更感満載ですが、思いついたままに感想を書いていきます。
 
▼ドリームライフ
ドリライまでのカウントダウンでキャストと電話してる風ボイスが毎日配信されていてなかなか楽しい企画でした。「2人だけの秘密の合図考えよう!」とか「ドリライ終わったら〇〇行こうね」とか聴いててひゃ~~ってなるんですけど、どこか冷静な自分もいたので私はやっぱり夢女子じゃないんだなと再確認しました。悲しみ。どっちかっていうとキャラでのボイスが良かったなあ~。でも最終日には着信履歴と称し全ボイス聴き放題にしてくれたテニミュはやっぱりオタクに優しいので大好き!!
 
リョーマくん
公演に入ったのは土日のマチソワなんですが、もうリョーマくんの成長著しいこと半端ないです。正直ドリライ観るまではリョーマくん大丈夫かなあと心配していましたが、オタクの心配なんて木端微塵に吹っ飛ばしてくれました。古田くんのベストテンション2016が大好きすぎて、最初はあ~って思いながらペンライト振ってたんですけど、最後は完全に氷帝公演を戦ったリョーマくんになっていました。真田と戦えるリョーマくんだ…立海戦楽しみです。
 
▼亜久津
これ3rdに限らず普段亜久津を推したことないんですけど、ドリライになると亜久津に興奮する女になるんですよね。なんなんでしょう。今回も亜久津が出てきた瞬間ピギャー!!ってなってしまいました。亜久津かっこいい!3rdの亜久津優しさ多めだから好き。山吹メンバーも亜久津大好きだから好きです。観てて幸せにしかならない。氷帝公演ではチャチャ!で誰ともペアを組まずに1人で踊ってた壇くんがドリライでは亜久津とペアを組んでいる…!なんだその伏線回収!!めちゃくちゃ可愛かったしただひたすらニコニコしてペンラ振ることしかできなかった。
 
▼葵くん
3rdの葵くんめ~~っちゃかわいくないですか?!歌も上手いし。観ててニコニコする。2ndドリライでは六角は2回出たのに全然出番なくて氷帝厨の私がなんだか気まずくなるほどだったんですが、今回はたくさん出番があって楽しかった~!今回のドリライで六角ファンが成仏できたことを祈ります。六角が出ると会場が赤のペンライトになるのめっちゃ圧巻なんですよね!あの景色はどの学校よりすごいと思います。
 
▼ウェルカム
最初に戻ってすみません。3rdのOPはあの曲で固定なんですかね?めっちゃテンションあがるので最高です!!舞台裏の映像から始まるのも新しくて楽しかったし、各校のダンスでは校歌のアレンジが効いていてめちゃくちゃいいです!!
 
▼勝つんは氷帝2016
絶対あると思ってたけど、チムライで歌ったしいざ始まるとあるかなって心配で。樺地氷帝コール言い出した時にまさか?!と思った瞬間横の通路から忍足登場した瞬間テンションぶちあげ突破しました。はあ~最高。これを聴くのももう最後かもしれないって毎公演噛みしめて聴きました。横アリに大好きな推し2人だけの空間って最高以外の何物でもない。早く映像で観たいな。
 
▼俺をレギュラーに
滝さんほんと~~~~に美しい!そして可愛い。ここの日替わり楽しかったな。
 
▼氷のブリザード
チムライではなかったのでキタ―!!!って感じでしたね!サブステで跡部様がお1人で歌ったましたが私はメインステージで忍足が1人で歌って踊っているのが嬉しくて嬉しくて…歌もダンスももっとうまい人がいるし忍足というキャラだからいいところでソロが与えられているっていうのももちろん分かっているんですが、彼自身の努力はとっても伝わってきたので本当に嬉しくて眩しかったです。あんな広いメインステージの真ん中で1人歌って踊ってるなんて…めちゃくちゃかっこよかったし忍足しか見えなかった。
 
▼グッドコンビネーション
さすがの私でもこの歌を踊るのは宍戸鳳では?と思ったわけですが、なんと今回は忍足岳人でした!ありがとう公式!ありがとうテニミュ!!めちゃくちゃ可愛かった~ずっと双眼鏡でガン見してました。この2人は今目を閉じるだけでも思い出せる。ずっと楽しそうに踊ってた千秋楽では岳人の笑顔が少し泣きそうに見えて、まあオタクの妄想だと思うんですがそう見えてしまって私も号泣です。六角公演で最後に「これからも侑士とダブルス組みたい!」って笑顔で言った岳人の言葉を思い出してしまって。全国では組まない未来を知っている颯希があえてここで岳人としてこの言葉を言うことにすごく意味があると思っています。本当に彼の解釈が大好き!
 
▼Season
ど~~~してもサー氷でこの歌が聴きたくて公演中ひたすらアンケに書き続けました(その節はすみません)もう泣くしかない。泣くことしかできない。それまでず~っと元気で客席降りでもどこにいるか一発で分かるくらいはしゃいでた岳人が泣いたんですよ。しかもカメラに抜かれてる時は笑顔でカメラが切り替わる瞬間ギリギリに急にぶわって泣いたんです。なんかもうその瞬間改めて好き…って思いました。基本的に舞台上で泣くことに何も思いませんし、どちらかというと泣かない人の方が好きなんですが、まさか泣くと思わなくて。DVDに残ってるといいな。氷帝だけのSeason最高です。早く映像下さい~!!
 
▼パワーvsパワー
桃ちゃん先輩さいっこうにかっこよくないですか?六角公演ではこの試合がめちゃくちゃ大好きで!青9で初めて桃ちゃん先輩かっこいいなって思ってます。本当にテニミュは何が起こるか分からない。海堂もすごく歌がうまいので立海戦ダブルスめちゃくちゃ楽しみだ~!!
 
▼青学
こんなに氷帝公演の歌を歌うとは思わず。まあ持ち歌が少ないのもあると思いますが、ちゃんと氷帝(や過去の対戦校)と戦った青学になって立海に臨んでくれるのが嬉しいです!推せるって思う子とこれからの成長が期待できる子と大丈夫かって思う子がいて、まぁ人数も多いので青学全員推すのは難しいですよね。立海戦ではどんな風に成長しているか楽しみです。
 
氷帝100公演達成
おめでとうございます!私が観ることができたのは30/100くらいですかね。あんなに広い会場でお祝いできたのが嬉しいです。その日は氷帝OBがゲストだったので盛り上がったし、サー氷の体育会系縦社会おもしろかった。三浦くんの挨拶が素敵でした。ありがとう!全国で待ってます。
 
▼大千秋楽
今回は一応山吹が卒業、氷帝も一区切りだと思うのですが特に挨拶もなく終わりましたね!日替わりでも2011みたいに涙涙になることもなくでしたが、私はこれで良かったと思います。氷帝がひとまず一区切りつくことで屍のようになるかと心配していましたが、ドリライがあっさり終わったおかげで元気です!あんなに全国で帰ってくると言っていたので帰ってくると思っていますが、何が起こるかわからない世界ですので、その時を静かに待っていようと思います。
 
その時はもっと思ったこと感じたことあったと思いますが、これ以上書いても頭の悪い感想になりますのでここらで終わります。とにかくテニミュは楽しいってことです!夏は立海戦もありますし、氷帝ほどではないですが数回入る予定です。