読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双眼鏡を覗くとそこは2.5次元

舞台・ミュージカルの感想など気の向くままに書き留めておくためのブログです。(※個人の感想ですので気になる方はご遠慮ください)

2/18 平野良×玉城裕規「俺旅。」inベトナム 完成披露イベント

**会場**
大阪(池田市民文化会館小ホール)
 
**イベント内容**
スライドショートーク
お土産抽選会
サイン入りポストカードスタンプ押し
10秒撮影会
イベント限定特典映像
 
あれだけ自己紹介でテニミュファンと言いながら最初のイベント参加ブログがまさかの俺旅です。俺旅は、つねくん燈目当てで放送見てたら、平良玉ちゃんも面白くて急遽当日の予定がキャンセルになったし行ってみよう!ということで3部だけ参加です。平良・玉ちゃんとも1度ずつ舞台で観たことがあるだけでどういう人かもわからないまま参加しましたが、俺旅での放送通りサービス精神があって盛り上げてくれる人たちでした!2人の衣装はベトナムで作ったベトナム衣装でした。
 
●平良
真っ白でマシュマロみたいな野良犬がいたので「かわいい~」と思って手を出したら凄い勢いで噛みつかれかけた。でも昔犬猫を飼っていて、特に猫はサバイバルに育てたので自分にだけ狂暴だったおかげで動物の攻撃に対してすぐ反射できるので、即効避けられた。さらに避けるだけじゃまだ攻撃されるかもしれないから「オラァァ」と威嚇もした。「二段構えね!(ドヤ顔)」蛇を巻く体験は本当にやりたくなかったけどTVなので我慢して巻いた。ベトナム人のお宅でお酒を飲んだ時「俺はうまくマネージャーが呼んでるフリしてお酒を断っていた」それでも9~10杯は飲んだそう。「玉ちゃんは断れなくてめっちゃ飲んでたけど、あんなベロベロになってたら(TVで)使えないよ?!」
案の定玉ちゃんはベロベロになって、使えなかった。ベトナムでコーヒーのお店に行ったら、豆から挽いてくれてかなり美味しかった。(実際飲んでいるのはイベント特典上映で有り)
 
●玉ちゃん
ホーチミンさんの前で記念撮影「なんでこのやぁポーズなの??どういう気持ちなんだろう??」罰ゲームでドジョウ鍋を食べることになったけど、ベトナムでは伝統的料理の為あんまりまずそうにするのも申し訳ないから堪えたけど、かなりまずかった。スタッフが平良の前にもドジョウを置いたけど「本当にそういうのやめろ!」って平良がキレた。「平良そういうの1番嫌いだもんね~!!(爆笑)」 玉ちゃんはツボに入るとめちゃくちゃ楽しそうに笑うのが印象的でした。
 
イベント内容にスタンプ押しと撮影会とあって、これは一体…?と思っていたら前から舞台に上がっていき、ポストカードに黙々とスタンプを押す2人スタッフからそのポストカードを受け取るというシュールな画…2人はこちらを見ることもなく淡々と押していました。なんなんだこのイベント?!?!ちなみにスタンプは2人がベトナムで作ったものです。それが終わったら次は10人ずつ舞台に上がって、10秒撮影会。自分のスマホ(デジカメ、一眼はNG)で2人を撮るというこれまたシュールな画…上手から下手へ目線をうつしていく2人、連写する客、それを席から見る客でも自分のカメラロールに推しがいるってすごいことですよね!素晴らしいイベントです!ファンがマナーを守ってこそですが、他でも機会があればやってみたいです。
 
ノリで参加したところもありますが来場記念にファイル、サイン入りポストカード、撮影会まであってかなりお得感です!参加できてよかったです!